【 YES Koumei !】Q&A

⭐️【 整形外科疾患について 】(2023.06.29現在)〜 KYC-Academy・運動療法としてのYoga

【2023年07月からの開催プロググラムのお知らせ!】

※ 興味のあるPOPにカーソルを合わせてクリック!

Q:【 整形外科疾患について 】(2023.06.29現在)

▶️ 整形外科疾患とは…

整形外科疾患は、骨、関節、筋肉、靭帯、腱などの組織に関連する疾患を指します。

これらの疾患は、怪我、炎症、変形、機能障害などさまざまな原因によって引き起こされます。

以下に、一般的な整形外科疾患で運動療法で改善サポートができるいくつかを簡単にまとめました。

骨折

骨が部分的または完全に折れる状態です。

骨折は怪我や外力によって引き起こされることがあります。骨折の治療には、固定具や手術による骨の修復が含まれます。

脱臼

関節の正常な位置からずれる状態です。

脱臼は、関節の怪我や過度の力がかかることによって引き起こされることがあります。

脱臼は再配置されるか、手術的に修復される場合があります。

靭帯損傷

靭帯は骨と骨をつなぐ組織であり、関節の安定性を提供します。

靭帯の損傷は、関節の過度のストレッチや怪我によって引き起こされます。

治療には、保護やリハビリテーションが含まれますが、重度の場合には手術が必要な場合もあります。

軟部組織損傷

筋肉や腱の損傷が含まれます。捻挫や肉離れは、軟部組織の怪我の一般的な例です。

治療には、安静、氷や包帯による処置、物理療法などが行われます。

関節炎

関節の炎症を特徴とする疾患で、関節の腫れ、痛み、機能障害を引き起こします。関節リウマチや変形性関節症が一般的な関節炎の例です。治療には、薬物療法、物理療法、運動療法が使用されます。

これらは一部の整形外科疾患の例ですが、実際にはさまざまな疾患があります。

症状や診断に基づいて、適切な治療計画が立てられます。

※ 痛みが2週間以上続くようなら、必ず医師や専門家の指導のもとで、個別の状況に応じた治療方法を選択することが重要です。

あなたならこれをどうYogaブログラムとして取り入れていきますか?

それがヨガトレーナーとして、ヨガティーチャーとしての腕の見せ所!

もっと学びたいという方は、KYCがサポートします。

KYC は、ビギナーからインストラクターの方まで、Yogaが大好きで日々親しまれているみなさまへ『 未来に残る誰もが納得しながら学べる・新しいYogaの形 』 を、楽しみながらわかりやすく学ぶ場所です。

西洋医学、東洋医学など、これまでラインが引かれてきた各分野の垣根をこえ、Yogaを行う上で重要な要素を全て取り入れ、現時点で語ることのできる最もハイスペックなレッスンをを体感ください!

もっと学びたい方は下記の参考資料も併せて確認してみてください

▶️ 【 症状・病気を調べる 】(公益社団法人・日本整形外科学会)

集中講座などのご案内

Koumei Yoga Universityでは2023年7月~9月の3ヶ月間で、【 整形外科疾患系に特化した運動療法としてのYoga(プログラミング)】の基礎を学んでいく講座になります。

KYC-Academyでは、2023年7月〜で、【 ヨガ動作分析のABC 】〜 プロフェッショナルなYoga運動指導者を目指すなら必須のスキル 〜 を開講します。1年間かけてゆっくりとじっくりと動作分析という運動の専門家であれば必須の観る力を養っていきます。

自信を持ってクラアイントの健幸(けんこう)をサポートできる指導者・トレーナーになるために必要な知識をスキルを磨きます!

これまでのイベント詳細はこちらから

YES, Koumei !】(無料版)

世界配信・2022【 SHIN-KOKYU 】というマインドフルネスの新・概念(無料)

感謝祭」 KYC-フェス・2022(無料コンテンツもあり)

Well-Being for ALL 🇺🇦2023 】~全ての人が健幸でありますように〜 KYC-フェス 2023~(無料コンテンツもあり)

幸せを届けよう!あなたも私もサンタクロース!】~年末年始ドネイションイベント〜(無料コンテンツもあり)

Koumei Birthday 特別企画 ドネーションで恩送り♡ 】presented by Studio (無料コンテンツもあり)

よりプロの現場で働きたい方のための各種養成講座

医療・福祉・介護・介護予防そしてフィットネスからスポーツの現場で、プロフェッショナルな指導者として自信を持ってお仕事をしていきたい方は、こちらもHPも併せてご覧ください。

▶︎ 【 ヨガ動作分析のABC 】〜 プロフェッショナルなYoga運動指導者を目指すなら必須のスキル 〜 produced by KYC-Academy

※ 2023年7月から開催!現在は受講者募集中!

▶︎ 【 シニア指導者養成講座 】~シニアおける全ての指導者が知っておくべきAtoZ~ produced by KYC-Academy

※ 2023年3月から開始!現在、教育実習中!
※ いつでもどこでもあなたのタイミングで、スキルアップ(アーカイブ学習)をスタートできます!

Koumei Yoga Clinic へのご質問は、下記フォームよりお送り下さい。

必須お名前

必須メールアドレス

必須ご質問内容

スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。