【 Instructor・インストラクター 】

【 yoshie. 】 〜Studio-KYC/インストラクター紹介 〜

yoshie.の想い

あなたは生命の源=呼吸を丁寧に感じたことはありますか?

呼吸が気持ちよく深まると心身に安定感・安心感が与えられます。

身体調整を中心に、安全な関節の使い方をお伝えしながら

呼吸をより深めるテクニックの指導をしています。

・落ち着く感覚

・なぜだか懐かしい感覚

・心と身体が満たされていく

そんな緩やかな時間となるレッスン(in Studio-KYC)を心がけている

yoshie.と申します

普段意識していないご自身のお身体と

対話を丁寧に行い実習することで、

全身が調和されていく過程で、 気づき、理解が深まります。

私達は、 身体の配置や角度を微調整することで

・自分らしい快適な姿勢

・私らしいポーズ が見つかります

その動きと呼吸の流れによって、

身体と密接に関わる心にも、

よい影響を与えます。

肉体のメンテナンスだけでなく、

瞑想の下地つくりとしても行っています。

「Yoga Nidra*ただ聞くだけヨガ」

仰向け姿勢で、目を閉じて ぼんやりと聞いて頂きます。

心身の深い部分の緊張を 取り除くガイダンス。

微睡の瞑想技法

眠るようなギリギリの覚醒状態 * 途中寝てしまっても構いません!

休んでも疲れが取れない方は、 オススメです!

ぜひ、こちらも遊びに来て下さい。

脳の疲労を回復させることで起きる変化を、

味わい感じることが出来るはず!

【 Tuning 】

毎週月曜日 11:30-12:00

「Tuning調えるヨガ」

身体の安定は心身に安定感・安心感を与えてくれます。

身体調整を軸に、安全な関節の使い方で呼吸を深めるテクニックの指導。

普段意識していないご自身のお身体との対話を丁寧に行い実習することで、全身が調和されていく過程で「気づき」や「発見」が訪れます。

私達は、身体の配置、角度を微調整することで、自分らしい快適な姿勢・ポーズが見つかります。その動き・呼吸の流れによって、身体と密接に関わる心にも、よい影響を与えます。

肉体のメンテナンスだけでなく、瞑想の下地つくりとしても行っています。

無料公開レッスン “ Tuning ”(アーカイブ)はこちら!

🇯🇵 Studio-KYC 🪷 無料レッスン一挙公開 🇳🇱

みかこ 【いざないヨガ】

小澤 祥 【ケガをしない・させない身体操作】 

Yukko 【幸せの見つけ方】

丹下大輔【ツボ体操でセルフケア】

Risa 【ふらエクササイズ】

Risa【Yin Yoga】

yoshie.【Tuning】

Ayumi【いきいきバランスアップ体操】

Ayumi【やさしいヨガ】

Akie【My Way】【My Pace】

以下の卒業生の動画

Aki Kobayashi 【ヨガ×均整動術×食育】

EMIKO 【体と呼吸のトリセツ】

リンダ【the way to WELL-BEING】

天香【 花美(はなび) 瞑想 】

野嶋菜々子 【やさいキッチン】

StudioーKYCで”健幸”をテーマに各講師がいろいろな分野、角度からお伝えしてます。

あなたの感覚や世界観がピッタリの講師が見つかりましたか?

全く出逢ったことのない講師のレッスンも新たな扉が開くかもしれません。

あなたのご参加をおまちしております!

一緒に健幸ライフを過ごしましょう

Studio-KYCの先生方の紹介はこちらから!

あなたに今ぴったりのレッスンを探してみてくださいね!

【 yoshie. 】

プロフィール

日本ヨーガ瞑想協会登録講師: ヨガ講師・ヨガニドラ講師 フリーヨガインストラクター yoga laboratory アーナンダ yoshie.

㏋: http://ananda.amebaownd.com

Instagram: yoshie6403

「Tuning調え」とは 身体の安定は心身に安定感・安心感を与えてくれます。

身体調整を軸に、安全な関節の使い方で呼吸を深めるテクニックの指導。普段意識していないご自身のお身体との対話を丁寧に行い実習することで、全身が調和されていく過程で「気づき」や「発見」が訪れます。

私達は、身体の配置、角度を微調整することで、自分らしい快適な姿勢・ポーズが見つかります。その動き・呼吸の流れによって、身体と密接に関わる心にも、よい影響を与えます。

肉体のメンテナンスだけでなく、瞑想の下地つくりとしても行っています。

「Yoga Nidra」とは 仰向け姿勢で、目を閉じて誘導をぼんやりと聞いて頂きます。

心身の深い部分の緊張を取り除くガイダンス:微睡の瞑想技法 眠るようなギリギリの覚醒状態で、声に起こされていきます。

途中寝てしまっても構いませんので、休んでも疲れが取れない方はぜひ、こちらも実習してみて下さい。

脳の疲労を回復させることで起きる変化を感じることが出来ます。

「健康の大切さ」「息の仕方は、人生を変える」そんな気づきを得て、自分の心身の健康を末永く継続し、ハッピーライフを送りたい!

また「健幸」を望む多くの方々と情報を共有し、 仲良く過ごしたい!そんな思いで、のんびりと活動をしています。

よろしくお願いいたします。

イベント活動実績

KYC-Japan Tour 2023・東京・ワークショップ講師 *詳細は画面をクリックください

WWW2023(world wellness weekend 2023)に参加しました・アーカイブはこちらからご視聴ください。

Koumei Yoga Clinic へのご質問は、下記フォームよりお送り下さい。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須ご質問内容

    スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。

    Translate »