【 Instructor・インストラクター 】

【 Ayumi 】 〜Studio-KYC/インストラクター紹介 〜

Ayumiの想い

自分の身体をよく知って、

身体にやさしく、

それは心にもやさしく働くはず。

身体の丁寧な動かし方 

それはヨガだけではなく、

日常生活にもつながっていきます

身体の動かし方?そんなの動いているじゃない!?

いまだけではなく、

長く使っていく身体だから丁寧に上手く使って

痛みのでない、動かしやすい身体でいられるように! 

そんなヨガを目指してバンダをかけて動いていきます。

『足の親指はしっかり踏んでる?』

『お尻は出っ張ってない?』

バンダをお伝えしながらポーズをしていきますので、

耳を傾けて動いてください。

上手く身体を使っていていまの身体の心地よさ + 未来の身体の動かしやすさを目指して、

のべ一万人以上運動指導してきた事をヨガインストラクターとして生かしてやっていきます♪

【 やさしい Yoga 】

火曜日(月2不定期開催*)

09:00 -09:50

自分の身体をよく知るということは、

身体にやさしく、 心にもやさしく働くはず。

身体の丁寧な動かし方は、 ヨガだけではなく、

日常生活にもつながっていきます。

身体の動かし方?

そんなの気にしなくても 動いているじゃない!?

人生100年時代 今だけではなく、 長く使っていく身体だからこそ、

丁寧に上手く使っていかないと!

痛みの出ない、 動かしやすい身体でいられるように! 

そんなヨガを目指してバンダをかけて動いていきます。

『足の親指はしっかり踏んでる?』

『お尻は出っ張ってない?』 などなど、

バンダと呼ばれる

全身の関節の使い方を お伝えしながらポーズをしていきます。

・身体の心地よさ

・未来の身体の動かしやすさ

是非是非、ご自身身体に 耳を傾けて動いてください。

のべ一万人以上に、運動指導してきた経験を ヨガインストラクターとして生かしてやっていきます♪

【 バランスアップ体操 】

火曜日(月に2回の不定期*)

10:00 – 10:50 

シニアの指導して20年以上の経験を生かし ・シニアの身体の動かし方 ・動くペース ・運動強度 を考えながら、楽しく無理なく身体を動かしていきます。 最初に担当させていただいたサークルとのお付き合いは22年前。 60代だったみなさんも、 半数の方々が、80歳を超えました。 80歳を超えました参加者も、 もちろん今でも和気藹々と 昔と変わらず、3本柱の運動をしています。 ・ストレッチ体操 ・筋トレ、 ・アロビクスダンス 激しい動きは大変でも、 ロウインパクトのクラスは まだまだ笑顔で動けます。 ⭐️動き続ける ⭐️やり続ける この2つはピンピンコロリの人生を楽しむ シニアにとっては、とってもは大切なんです。 小さく地味な動きでも、 継続していくことで、 今の健康を維持しながら、 足下の元気な身体をつくっていきましょう! 1人では、難しい… でも同い年くらいの仲間がいたらやれる事ってありますね! 転ばないためにどんな事をしていったらよいかな? 少しずつコツコツと動きましょう♪ ストレッチ体操と筋力トレーニングをやっていきます。

無料公開レッスン (アーカイブ)はこちら!

🇯🇵 Studio-KYC 🪷 無料レッスン一挙公開 🇳🇱

みかこ 【いざないヨガ】

小澤 祥 【ケガをしない・させない身体操作】 

Yukko 【幸せの見つけ方】

丹下大輔【ツボ体操でセルフケア】

Risa 【ふらエクササイズ】

Risa【Yin Yoga】

yoshie.【Tuning】

Ayumi【いきいきバランスアップ体操】

Ayumi【やさしいヨガ】

Akie【My Way】【My Pace】

以下の卒業生の動画

Aki Kobayashi 【ヨガ×均整動術×食育】

EMIKO 【体と呼吸のトリセツ】

リンダ【the way to WELL-BEING】

天香【 花美(はなび) 瞑想 】

野嶋菜々子 【やさいキッチン】

StudioーKYCで”健幸”をテーマに各講師がいろいろな分野、角度からお伝えしてます。

あなたの感覚や世界観がピッタリの講師が見つかりましたか?

全く出逢ったことのない講師のレッスンも新たな扉が開くかもしれません。

あなたのご参加をおまちしております!

一緒に健幸ライフを過ごしましょう

Studio-KYCの先生方の紹介はこちらから!

あなたの”今に”ぴったりのレッスンを探してみてくださいね!

【 Ayumi 】

健康運動指導士・介護予防運動指導員・ヨガ講師

CPY(core power yoga) 指導・AFT(aroma foot therapy)指導 

親子体操~シニア迄幅広い世代の指導、特定保健指導、

転倒予防教室、認知症予防教室、ボランティア養成講座など

公共のクラスを中心に指導をしてきました。 

どんな運動をしたらよいかわからない? 

一人ではなかなか続かない、一人でやるとすぐに終わってしまう。

コツコツと簡単なことを継続することで体は変わり、動きやすい身体づくりに繋がります。

サークルの方は20年以上も続け現在90歳超え!の方もいます。

元気に健幸な生活をめざして一緒に動きましょう。

イベント活動実績

KYC-Japan Tour 2023・横浜・ワークショップ講師 *詳細は画面をクリックください

WWW2023(world wellness weekend 2023)に参加しました・アーカイブはこちらからご視聴ください。

Koumei Yoga Clinic へのご質問は、下記フォームよりお送り下さい。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須ご質問内容

    スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。

    Translate »